ティママン・フランボワーズの評価
楽天市場で探す Amazonで探すメーカー | ティママン醸造所, ベルギービールメーカー一覧 |
種 類 | フルーツビール |
好 み | イチゴ, パーティー, フルーティ |
木苺果汁を加えて飲みやすく仕上げた製品
ランビックに木苺の果汁を加えて熟成させた「ティママン・フランボワーズ(Timmermans Framboise)」。強い酸味が持ち味のランビック、というよりも飲みやすい仕上がりになっているので初心者でもスッと楽しめる銘柄です。
ティママン・フランボワーズのレビュー・味の特徴は?
淡いピンク色のリキッドは非常に上品な印象で、泡にもその色味が加わっています。フランボワーズ、ベリー系の甘い香りと味わいがあり、それを酸味で包みこんでいるのでしつこさはありません。やはりほとんど苦みのないビールでもあります。

グラスに注ぐと非常に美しい状態になります。いわゆる「インスタ映え」する銘柄となりますので、パーティーなどで用意したいですね。
コメント
瓶を空けた瞬間から、イチゴやフランボワーズのすっきりとした甘い香りが広がります。ビールというより、フランボワーズ酒というくらいとてもフルーティーな風味が強いビールです。ビールの苦いものが苦手な方、ビール初心者の方、女性の方に特におすすめしたい商品です。
4/5
4/5