シティ・オブ・ザ・デッドの評価
楽天市場で探す Amazonで探すメーカー | アメリカのビール, モダンタイムス醸造所 |
種 類 | エクスポートスタウト |
好 み | ウイスキー樽・オーク樽, コーヒー, バニラ, ビター(苦み), フルボディ, ロースト |
バーボン樽熟成のコーヒー豆を使用したスタウト
実験的なアプローチながら高品質な味わいを損なわないモダンタイムス醸造所の製品群の中でもひと際手間をかけたのがこの「シティ・オブ・ザ・デッド」。コーヒー豆を副原料に使用しているのですがその豆はバーボン樽にて熟成させており、非常に奥深くて複雑なアロマを獲得しています。
シティ・オブ・ザ・デッドのレビュー・味の特徴は?
真っ黒な液体にベージュの泡が発生、グラスに注ぐとスタウトらしい光景が出来上がりますが、バーボン樽由来のバニラ香とコーヒー、ロースト麦芽などが複雑に混じり合った香りが特徴的。飲むとコーヒーの豊かなアロマやビターチョコレート、ウイスキーのような深い味わいをじっくりと感じることができます。

非常に複雑な味わいを特徴とするビールですので、寒い時期などにゆっくり楽しみたいですね。
コメント