京都麦酒ブロンドエールの評価
楽天市場で探す Amazonで探すメーカー | 黄桜酒造 |
種 類 | ブロンドエール |
好 み | クリア, 和風料理 |
1995年京都で初めての地ビールとして誕生したのが「京都麦酒」シリーズ。京都伏見の清酒メーカー黄桜酒造が、伏見の名水とその酒造技術を生かして醸造している地ビールです。
京都麦酒ブロンドエールのレビュー・味の特徴は?
京都麦酒「ブロンドエール」は、最高クラスのお酒の仕込みに使われる酒造好適米「山田錦」と伏見の名水「伏水」を使用することにより、きめ細かな泡に日本酒のようなまろやかな風味が特長の淡い山吹色したやわらかな缶ビールです。
この京都麦酒シリーズはビールなのに後味が日本酒というどちらのファンにも嬉しい飲みごたえです!
コメント
缶のイメージから黒ビールのような風味を想像していたせいか、ちょっとまろやかすぎて物足りなく感じました。
2/5
2/5